すし三崎丸

とある日の出来事。仕事も終わり返ろうとしたら、JR中央線は『三鷹駅に落雷のため運転を取りやめております。』・・・・!!


おぃおぃ~、またかヨ~。JRの設備系の障害は復旧までに時間が掛かるんだよなぁ・・・
私は普段定期券を持たないで毎回自腹で電車に乗っている人なのですが、ココしばらくは会社勤めなので定期券を買っていたのでした。
この場合は振替乗車の権利があるので、さっそく多摩都市モノレール~京王電鉄経由で帰ることにしました。

・振替乗車券

高幡不動駅での乗り換えも、以前は一旦駅を出て外を歩かなければならなかったのですが、今は駅ビルが出来て雨にも濡れずショッピング街を通って乗り換えができるようになりました。
ショッピング街が出来たばかりの頃はいつも混雑していたのですが、この時期の平日の夜遅くだと空いていて、いつも行列だった寿司屋にふら~っと寄ってしまいました。
回転寿司の回っていない版である非回転寿司で、値段はリーズナブルで握りたてを食べられるすし 三崎丸』です。


普通に腹が減って入っただけでしたが、結構当たり! そう思い始めてから写真を撮り出したので数枚しか残っていません。

・場所はココ ・貝づくし\950 ・はまち\240 ・鉄火巻き\240

最初に貝づくし握りセットビールを頼み、その後焼酎を3~4杯飲んで、適当に数皿つまんで3千円台後半でした。基本的に握り寿しが\240円(2貫)です。
今度はここ目当てで来るのも良いかもしれません。


自宅で改めて調べたら『京樽』のチェーン店だそうで、都内近辺に結構店舗が存在しています。