ヘルメットも無料でリニューアル

最近は、愛車のバイクVFR750F(RC36)のリニューアル作戦が連続しています。
別に理由があるわけではないのですが、なんとなくそんな気分なんです。(ホンダの純正部品在庫が少ないというのが本音ですけど・・・・)


そして、タイミングが良いのかどうかわからないけど、クレジットカードのポイントの有効期限が8月に迫ってきたので、有効期限の無い楽天スーパーポイントに変換して、\8,500円相当になりました。楽天ポイントにしておくと巨大な仮想ショッピングモール『楽天市場』で好きなものを買えるので大助かりです。

https://…/2007/08/27/ クレジットカードポイント消化~松阪牛~
https://…/2007/05/17/ 通販で牛たん

今回は、楽天ポイントをヘルメットのシールドとアーム部分の交換に充てることにしました。(北海道ツーリング中にアームのツメが折れてしまい、グラグラしています。)
日曜日の夜に注文を出しておいたら、ようやく今日届きました。

・大袈裟梱包 ・プチプチも厳重 ・ようやくお目見え

さっそく大袈裟な箱で届けられたシールドを取り出してシールドとアームを組み立てて・・・・


あらっ、色が違うじゃない
業者が間違えたのではなく、私の認識が間違っていて、私のヘルメットがアライSZ-RAM3の『アルミナシルバー色』かと思っていたら、正しくは『アルミナグレー色』だったので、当然違うのです。
仕方が無く、元々使っていたアームを再利用してヘルメットに取り付け、結局のところリフレッシュになりませんでした・・・(T_T);。

・アーム。全然色が違うじゃん ・最終取り付け完了

まぁ、旧シールド自体も結構キズだらけなので新品はやっぱり良いのですが・・・・、自分の金ではないと思うと良く調べずに適当に事を済ましてしまうのでこんな結果になるわけです・・・。トホホ~。