いつもの大阪出張

今日は大阪へ日帰り出張です。
業務上の守秘義務があるので、どこで何をしていたのか詳しい話は書くことが出来ませんが、大阪に行ってきました。

・大阪出張

名古屋の南方、伊勢の名物なのになぜか新大阪駅でも売られていた『赤福』ですが、例の事件の後はさっぱりと姿を消していたのでした。
ところが、今日はどこの売店にも山積みされています!

・山積みの赤福

普段だとスルーしている新大阪駅の売店ですが、今日は後輩達も一緒の出張でみんな買っていくので、つられて私も一箱買ってしまいました。
でも、よ~く売店を眺めていると、次から次へと短い行列が出来て、飛ぶように売れていきます!

すごい伊勢パワー!

・12個入り¥1,000円 ・縦にして運んだらこのとおり ・伝統の木ベラ

カバンの中で縦にして持ち帰ってきたら、お餅が端っこに寄ってしまいました・・・。


たまにはいいカモ!