ちょっと上級な飲み屋さん・がんこ 立川店 ~東京都立川市~

関西ではいたるところにある、ちょっと価格が高めだけど食べ物が美味しい居酒屋です。
居酒屋だけでなく、寿司やとんかつなども展開しているグループ企業(?)なのです。


今日は、全6日間の社内講習会の最終日なので、会社から『お疲れ様会』を実施してもらったのでした~♪。そしてその会場として『がんこ』だったのです。値段関係なしモードなので、たくさん食べて沢山呑みます。

https://…/2008/05/28/ 講師役

・場所は立川駅前。NIS WAVE.1の8階

中はとっても綺麗で、すし屋のカウンターみたいなのがあって、職人さんが寿司を握っています。すげぇ~。
個室の予約をしていたのですが、席につく前に座席ごとに折鶴が置かれていたし、箱に料理が入っているのがセットされています。(←良くわからん・・・。)

・折鶴 ・箱の料理

きっとコレかなり高いヤツだな・・・。妙に緊張してしまいます。

・天ぷら ・豚のしゃぶしゃぶ ・しゃぶしゃぶ用火力 ・茶碗蒸

一品一品の量は少ないけど、たくさんの品が出てくるので、食べるのに大忙し。写真を撮り忘れましたが、今日の海鮮の入荷状況から『どれをお造りにしましょうか(?)』等と、予め決まったメニューではなくその日によって良いものを出してくれるみたいです。
店員さんも全員着物を着ていますし・・・。

・寿司 ・杏仁豆腐

最後に寿司まで出てきて、酔っ払うヒマがありませんでした。
苦しい~。


ちなみに、総額幾らだったのかは闇の中です。