餃子バー・りんや ~東京都立川市~

餃子をつまみに飲むお店だなんて、なかなかやるじゃないですか~!!
アツアツの餃子をホフホフしながら食べて、ギンギンに冷えた生ビールをグヒグヒ~♪。脳内シミュレーションでは美味そうです。
さっそく仕事が終わってから足を運んでみました。

・場所はココ ・餃子バー

金曜日の夜とはいえ、ベルダッシュをしたので店内はガラガラ、一番乗りです。こじんまりとした店内は、カウンター5席程度と、テーブルが4つほど。
さっそく餃子と生ビールをオーダーです。

・お通し ・これもお通し ・速攻でキムチ

餃子を売りにする店だけあって、当然餃子はオーダーが入ってから焼き始めます。それまではキャベツにキムチにマカロニで時間を潰します。
心地よい時間を待ったら、さァやって来ました。

・りんや餃子¥600 ・ちーず餃子¥650 ・にんにく餃子¥650

うわっ~、一つ一つがデカい。一口餃子みたいなのをイメージしていたのですが、これはかなりボリュームがあります。
そして、皮がしっかりしていて、箸でつまんだ程度では破れません一口食べれば中から肉汁がたっぷりと出てきます。


ホフホフッ・・・ッ!! 熱いが美味い!


りんや餃子はネギの風味を楽しみ、ちーず餃子はまるで和風ビザにんにく餃子はピリッと美味い。食べ比べがまた楽しいです。
しかし、思いのほか量があるので、ビールの炭酸が戦闘能力を奪うため、何時もの事ながら焼酎にします。
店名に『バー』と付くぐらいですから、お酒の種類は豊富です。

・つけタレは沢山 ・漬物盛り合わせ

ちなみに、餃子は『』『カレー塩』『ポン酢』『うめだれ』とあり、好きなのを使用します。タレ味がついているとせっかくの餃子の味より勝ってしまうので、塩で食べるのが美味いです。
漬物を食べながら、第二回戦です。

・すーぷ餃子¥550 ・えびしそ餃子¥650 ・鉄板餃子¥750

えびしそ餃子はモチモチだし海老美味~い! スープ餃子はあっさりもちもち。極めつけの鉄板餃子、上に乗っているのは大量のネギとニンニク。ぐわっっっっ! これは効く~っ
おやっ、何時の間にか店内は満席です。結構はやっているみたいです。


結構お酒も飲んでしまいました。そして・・・

¥11,280円

すげえ高い!


調子に乗りすぎました・・・。