社会人に戻らないと・・・

5年に一度の勤続休暇と黄金週間を合体させた16連休も今日で最後です。
キャンプツーリングという趣味が無かったら、16日も休みがあったらすることが無くて困っていたのでしょう。しかし、私はあっという間でした。


1日目・・・・・・・ツーリングの最終準備
2日目~14日目・・・北海道ツーリング
15日目・・・・・・・旅の記録の整理
そして今日は16日目なのですが、北海道ツーリング中にヒゲはほとんど剃りませんでした。わたしは電気カミソリ派なのですが、キャンプ中はただでさえ電源が無い状況なのに電気カミソリなんて使えるわけが無く、バイクに積載しているAC100Vインバーターを使用すれば使えないことも無いのですが・・・。面倒だし、別に伸びても誰かに迷惑をかけるわけでもないのでそのままにしていました。ついでに髪の毛も伸びまくってボサボサ!


しかし、明日からは旅人から一般人に戻らなければなりません。
伸びきった状態のヒゲを電気カミソリで剃ると、引きちぎるような形となるのでとっても痛い!!!(きっと女性のすね毛抜きもこんな感じなんだろうな・・・。)


仕方が無いから、汚~い格好のまま床屋に行き、綺麗にしてもらいました。
今日も天気がいまいちなので、テントやシュラフを干したり、ドロドロバイクを洗車することもできず、ひたすら旅日記を打ち込んだりデータ整理をしています。