土曜日曜は後片付けのはずが・・・

東京地方は土曜日曜と雨の予報。実際に土曜日は一日ずっと雨が降っていました。
しかも、TVニュースでは『北海道では気温が急激に下がり雪が降っている』と報道されており、実際に降雪の映像も放送されていました。

芝桜に雪が降り注いでいます!


いや~、よかった。天気の読みが大正解で、北海道離脱のタイミング、東京帰還のタイミングともドンピシャでした。


しかし、困ったのがツーリングの後片付け
13日間も走りつづけていて、かつ雨天走行もしているとバイクがドロドロになり、油分も抜けてしまいます。しっかりと洗車して注油して回復させてあげる必要があるのです。
また、テントやシュラフなどは、朝露で濡れたまま撤収を繰り返しているので、放っておくと変な匂いがついてしまうのです。これらはしっかりと洗って干しておいてあげる必要がありますし、キャンプ用の調理器具等もしっかりとすすいで水分を切っておかないと大変なことになります。


その作業のための土曜日曜だったのですが、全てが出来ませんでした。今度の週末までほったらかしですが、大丈夫かな(?)


その分、膨大なデータの整理・入力作業を行います。とりあえずは走行軌跡データの入力が終わりました。

f:id:vfr750f2:20080511165959j:plain
・北海道ツーリング走行軌跡・2008年積算版 (今回の走行ルートは青線)

使った金額や給油量、燃費、走行距離などはもうしばらくしないと結果が出てきそうにありません・・・。

また、見た目は格好悪いロングフェンダーも威力を発揮し、後方の泥汚れの範囲が確実に低くなり、パニアケース用のリアキャリア上面が汚れることはなくなりました。
次回からはこのロングフェンダーも、ロングツーリング装備のレギュラー入りが決定です!