東京以外は平和

今日は京橋でお仕事です。東京の京橋ではなくて、大阪の京橋です。
たまたま仕事場が国道1号線沿いだったので、白バイやその他取締りが無いか観察していましたが、パトカー一台すら通りません。交通安全運動期間中なのになぜ(?)と思い、地元も人に聞いて回りますが、『白バイ』そのものをほとんど見ないそうです。
見かけるのは高速道路ぐらいだそうで、交通安全運動なんのそのといった雰囲気です。

・見かけたのは駐車禁止取締りだけ・・・

今回はたまたま大阪だったのでそこで聞いたのですが、その他の地域でも白バイって本当にスポット的にしか出現しないみたいです。


毎度の事ながら東京・警視庁だけは気合いが違っていて、とにかくウジャウジャ出現しています。
この間の日曜日も自宅近場を軽く流したのですが、白バイ5台もいました。こわいよ~。