悪天の移動

今日の東京地方は悪天です。朝から大雨&強風で、羽田空港の滑走路が水没して閉鎖され、飛行機に欠航まででています。
こんな日は大きな傘を使って、スーツなのに防水ブーツを履いて出社したりして防御するのですが、今日はそれが出来ない日なのです。


午後から新幹線で大阪に移動をするのです。
大阪は晴れているし、お客様と顔を合わせる関係上でノーマル革靴だし、大きな傘は邪魔になるのでコンビニのビニール傘でガマンして、大きな荷物を持って出社です。
普段なら時間なんか別に気にもしないで適当に東京駅に行くのですが、さすがに羽田クローズだと人がいっせいに新幹線に流れ込んでくるので大混雑の予感がするし、そもそも平行するJR東海道線は運休しているので、新幹線も時間の問題かも!という予感もします。


大雨強風の中、急いで東京まで移動する(←電車の中でも風でゴォーゴォーと音がするし・・・)と新幹線は通常運行で、しかもガラガラ
拍子抜けしました。静岡ぐらいまで来たらピーカンでした。


夕食は一皿126円と格安なのに廻らないおすし屋さん『権太呂すし』。

https://…/2008/01/22/ 大阪一泊出張

・私の好きな『あじ ・場所はココ

焼き魚は嫌いなくせに、お刺身は好き。それもマグロよりは、ヒラメや鯛、生タコにイカといった白身のほうが好き。(でも本当は、エンガワが一番好き。)


やっぱり東京以外、どこに行っても食べるものが安くて美味しいです。