ガソリンの値段

今日は会社を休んでしまいました・・・昨日の晩に飲みすぎて。頭痛い~、気持ち悪い~~~。


さて、どうやら世間ではガソリンの値段が下がっているみたいですねぇ~。
でもバイクの場合って給油一回で10リットルぐらいなので、200円ぐらいしか変わらない・・・。まぁ、普段からガソリンの値段を気にせずに給油しているのでどうでもよいんですけどね。


私は物を何でも取っておく性質があるので、過去に給油したガソリンの領収書も束になって保存してあります。
たまたま手元にあった束を見てみると・・・


ガソリン95円!!
1996年のものですが、こんなものでした。確かに今のガソリン140円台と比較すると激安ですねぇ。

f:id:vfr750f2:20080405151354j:plain
・96年3月23日 96円
f:id:vfr750f2:20080405151455j:plain
・96年3月10日 95円
f:id:vfr750f2:20080405151118j:plain
・96年2月12日 93円

1996年の領収書ということは、今の愛車のバイクVFR750F(RC36)時代のものですが、きっと家の中を捜せばVFR400RH(NC24)時代や原付時代の領収書も出てくると思います。
きっと90円とか、ショッキングな値段だと思います。
意味も無くヘコみそうなので、探さないことにします。