お腹すいた~

私の普段のお昼ご飯はだいたい300円前半。コンビニの『サンドイッチ1つとおにぎり1つ』が標準なのです。
カロリーも一番低いのを注意深く選んでいるので、サンドイッチが230Kcalおにぎりが180Kcalで、合計たったの410Kcalなのです。
でも、いっつも同じなので飽きてきて、時々おにぎりを菓子パンに変更して凌いでいます。


量が少ないので、夕方にはお腹が空いてきてしまいます。
だいたい誰かが出張から帰ってきてプチお土産の配給があるので、それを食べて乗り越えます。

・スポンジケーキ ・バームクーヘン ・萩の月もどき ・神戸プリン

あるいは、自分の引出しの中にお菓子があったり、パチンコ好きな人のところに行けば(経費がすごいかかっている)チョコレートもあります。

・ビスコ&ぐ~ぴたっ ・餅チョコ ・パチンコの景品 ・高そ~う!!

結局、お昼ご飯を減らしても間食が増えてしまっては意味が無いのかなぁ・・・。
でもお昼ご飯の量を多少増やしてもお腹は空くので効果が無いし・・・、難しい!

https://…/2006/10/02/ 夕方にエネルギー補充