池袋ばんからラーメン立川店・Part4 ~東京都立川市~ ★☆☆:ふつう

相変わらずマズイのに、なぜだか通ってしまう不思議なお店がこのラーメン屋さんなのです。
ココの食事は常に『クドイ』(クドク無いメニューは存在しない。)ので、体調がずば抜けてよいとき以外は行ってはいけないのです。

https://…/2005/11/24/ 池袋ばんからラーメン立川店・Part3 ~東京都立川市~ ★☆☆:ふつう
https://…/2005/07/28/ 池袋ばんからラーメン立川店・その後 ~東京都立川市~ ★☆☆:ふつう
https://…/2005/07/15/ 池袋ばんからラーメン立川店 ~東京都立川市~ ★★☆:うまい

スープは『特濃とんこつ醤油』か『濃厚白湯』からチョイスするのですが、どっちを選んでもギトギトです。そして、なにを頼んでも『辛い』んです。
個人的にギトギトを中和させるために『ネギ』をトッピングした『ネギラーメン』をチョイスすることが多いのですが、コレがまた『ピリ辛』で、完全に味覚が崩壊してしまいます。

・店内は明るく清潔 ・(特濃とんこつ)辛ネギ ・場所はココ

写真を見ても解りますが、ネギが赤いですからね・・・。
あと、いまいち量が足りない場合は、『チャーシューオプション』をつけるのですが、さらに超ド級の『角煮オプション』もあります。最初の一口はすばらしく美味しい角煮も、中盤からは油っこくって気持ちが悪くなってきます・・・。

・辛みネギ+チャーシュー ・辛みネギ+角煮 ・どっしりの角煮 ・辛みネギ+チャー+角煮

ギトギトのオンパレード。オーダーするときについガッツリと思い、『チャーシュー&角煮』を行ってしまうのですが、角煮は大変です。
そして、ギトギトはイヤなので、『つけめん』にしようと思いオーダーすると・・・。

・ノーマルつけめん ・角煮オプション ・これが『つけ』!!

つけめんの汁が真っ赤です!!。 案の定すごい辛い~~~~!!!
私の場合、これを食べるとあまりの辛さで胃がビックリして痙攣し、シャックリが止まらなくなりました。


普通の食べ物はココには置いていないみたいです。
唯一はコレ・・・。

・ミニチャーシュー丼

コレは美味そうです。コレだけ売ってくれないかしら。

とかなんとか、散々なことを書きながらなぜか時々通ってしまいます。