送別会歓迎会

どこの会社でも、決算時期に社内の組織変更があるとおもいます。
ただし、組織変更の内容は4月1日にならないと(公式には)公開されないので、現時的で公開されている『庶務さんが変更になる』という情報だけで歓迎会・送迎会を、しかも『飲み会が続くシーズンなので面倒だから一気にやってしまおう!』という理論で部単位で開催してしまいました。
人数が巨大(45人(?))なだけに、どこの飲み屋にも断られ、新しく開店したビルの飲み屋さんだけが予約を受けてくれたので、有無を言わさず場所が決まりました。


ビル自体が新しく建って、たくさんの飲み屋がオープンしたうちの一つ『炭火焼きと焼酎 くろ○(くろまる)』です。このビルのほかの飲み屋さんでも飲み会を開催しました。

https://…/2008/02/28/ 今日も飲み会 個室乃夢 一寸法師

・NIS WAVE.1

飲み放題なのに時間制限3時間となかなか良心的です。


と思ったのはココまで。以下、料理が出てきた順番にリアルに紹介していきます。

・まずはビール ・ここまでに10分

まず、乾杯から始めようということで瓶ビールを頼みますが、一向に出てきません・・・。幹事役のルーキーもアタフタしていますが、いい加減遅すぎて周りからも『どうなっているんだぁ~(?)』との声があがるほど。
ようやく乾杯が始まったのですが、これまた結構待って出てきたのは・・・

・なべ

いきなり鍋です。中身は水餃子らしいのですが、何にもつまんでいないのにいきなりカヨ!!。


まぁ、いいか・・・、食べるか。と思いきや、取り皿も無いし、お玉すら無いのでどうしようもありません。グツグツです。

・水餃子が・・・

水餃子が膨れてしまい、もはや10分経ったカップラーメンの様相です。
お玉すらこちらから『無いよ~』と指摘しないとわからないほど店側の気配りがありません。


ようやく食べる機会になったけど、白玉のような食感で全然美味しくありません。しかもこの鍋、最後に雑炊にするからそのままにしておけって・・・。邪魔です。

さて、『リアルに紹介』しているのですが、コレだけ時間が経過してもテーブルの上にあるのはビールと鍋だけで、お通しすらありません。コースメニューを見てみると『』なんて終盤に出てくるはずなのです。
うーむ、おかしい!
あまりに酷いので文句をいうと・・・

・ようやくお通し ・サラダ ・面倒なので焼酎も2つずつ

ようやくお通しとサラダが出てきました。最悪です!!!!


飲み放題とはいっても出てくるのが遅いので腹が立ち、すべて2つずつでオーダーします。そうしないと気分良く飲めません!。
さすがにその後は普通に料理が出てくるようになりました。

・お刺身(少ない!!) ・豚肉串 ・つくね串 ・竜田揚げ

写真で見ると料理は多そうですが、人数がとにかく多いので一人あたりは微々たる量。
なかだかなぁ~・・・。

・焼き餃子(別会計) ・雑炊

多分このお店、会社での『××会』というイベントでは2度と使わないし、個人的にも2度と行くのを止めようと思います。

続いて・・・

いや~、食べたいときは『さくら水産』。ということで、本体(スナックにいくらしい。)とは分かれて"さくら水産"に行きました。
しかし、途中からよく覚えていないんですよね~。
車イジリ仲間(?)で、おなじフロアの"くぼた"さんも一緒だったのは覚えているし、最近はチーズに飢えているので断固として『ミックスピザ』を頼んだことも覚えているのですが・・・

・焼酎水割り ・ミックスピザ

うほほっ、私はこれがあれば大人しいです。

他にも色々と来ていました。酔っ払っていてもしっかりと写真だけは撮っているのです。

・茄子の浅漬け ・しめさば ・鯛の刺身 ・鳥のから揚げ

くぼたさんは明日、ETC車載器を取り付けたり、電圧計を取り付けたり(←バイクと一緒で車も古くなると電圧を気にするみたいです。)といろいろと車イジリをするみたいです。
私もブレーキキャリパーのオーバーオールをすることにします。
くぼたさん、最悪はブレーキレバーを握りに来てください!