独身を祝う会

会社の先輩(元々同じ課だった人。)で、今度の日曜日に結婚をしてしまう人がいるので、その最後を祝う飲み会なのです。
おめでとうございます~♪
前回もだいぶ前に飲みましたねぇ~。フロアが違うからなかなか仕事帰りにパッタリ合って飲みに行くなんてのが無いからなぁ・・・。

https://…/2008/01/11/ 焼肉ハウス・大仙 ~東京都日野市~Part5~

普通だと両手を上げて素直に喜んでいればよいのですが・・・・。


独身の最年長が私になってしまいました
今後、課長その他からの『結婚しろよ~』攻撃が私に降りかかることになるのです。
おそらく日曜日の結婚式披露宴の席上にて部長課長戦隊エラインジャーから連係攻撃を仕掛けてくると思われます。


ヤバイなぁ~。相手探しから始めないと・・・。


というわけで、まずは一軒目。

・北の家族 立川店 ・場所はココ
・お刺身 ・ぶた串 ・から揚げイカフライ ・かに(だいぶ食べちゃった後)
・豚肉鍋(?) ・完成~♪ ・さらに御飯で・・・ ・雑炊も♪

タップリ食べて、タップリ飲みました。特に最後の雑炊、かにが大量に残っていたので全部ほぐして投入し『かに雑炊風豚雑炊』にしたのが大正解。
とっても美味しかったです。


つづいて、二軒目・・・

・お通し ・お決まりの焼酎ボトル ・いかのお刺身
・サラダ ・軟骨揚げ ・おにぎり

ここ、どこのお店かどうかも良く覚えていません。


よせば良いのに、三軒目!

・お通し ・焼酎 ・軟骨揚げ ・ミックスピザ

もうこの時点だと、トークした内容も良く覚えていません。


しかも、夜遅くまで走っているJR中央線の午前1時19分高尾行き最終電車の時間を過ぎています!!
ダメもとで駅に行ったら・・・、遅れ15分だったので1本前のヤツに乗れて助かりました。

・助かった~、乗れました。 ・タクシー行列

JR八王子駅からのタクシーもそれはもう大行列で自宅に着いたのは午前2時30分。
飲みすぎた~~~。