お縄

通勤で使うJR八王子駅。
駅の通路を普通どおりに歩いていると、3~4人の集団が歩いていました。別に普通なのですが、なんか違和感があります・・・。

・縄で繋がれている

んっ!!(?)(?)


移送中(?)みたいです。
良く観察すると、犯人の前方に一人、後方にも一人と防御配置をとっています。多分私服の警察官でしょう。異様に体格が良い人がしっかりと縄を掴んでいます。


この風景、たまに見かけますが、写真に撮れたのはこれが初。
電車のホームの売店の裏で、やはり3~4人の集団がいて、なんでこんなところで電車を待っているの(?)と妙な違和感を覚えたら、真ん中の人がお縄だったりと・・・。


最近は電車で犯人を移送するのですね。