博多長浜ラーメン・八角堂 ~東京都八王子市~ ★★☆:うまい

昨日のツーリングの解散後、都心に向かう東名高速組は海老名SAにてラーメンを食べていくそうです・・・。
さみしいからそれに対抗して、田舎八王子な私もラーメンを食べる事にしました。


昔はランチ時間帯もオープンしていたこのお店も、目の前に超有名な『ラーメン二郎』が移転してきてからは苦戦しているのか、夜の時間帯のみの営業になってしまった模様です。
週末のランチタイムにたまに訪れていたのですがいっつもクローズで、ツーリング帰りに寄るのであればオープンしているはずです。

・はっかくどう

OPENしていました。
このお店、私の何度も通っているのですが本格的なトンコツラーメンで美味しいのに、ココ最近はお客さんがとっても少ないのです。

今回は、『ネギラーメン¥750』に『チャーシューオプション¥150』、そして麺は固めでオーダー。超細のストレート麺は、とんこつに良く似合います。

・ネギラーメン&チャーシューオプション

美味い・・・んですけど、お客さんが少ない(日曜日の19時~20時のゴールデンタイムに、私以外に1組のみ)では、なんだか美味しくないような気がしてしまいます。
濃厚とんこつなのにサッパリとしていて、麺も美味しいと思うんだけどなぁ。
あえて指摘するならば、替え玉を前提とした量になっているので、最初の一杯ではとても足りないということ。女性ならばこれぐらいでちょうどよいのかもしれません。


うーむ、美味いのに近い将来が不安です。