日本では考えられないです。

どこかの国の、公共交通のみ進入可能な道路と思われます。
電光式の進入禁止標識がデカデカと警告していて、さらに道路には2本のポールが立って交通を抑止しています。

・自動車は通れず・・・ ・公共交通は通れる。

しかし、バスが近づくと自動的にこれが引っ込んで通行可能になるという優れものです。バスが通り過ぎると自動で元に戻るのですが、しかし・・・

http://www.youtube.com/v/UwqdfxTCPwc&rel=1

自動車が串刺しになります。
これは通り抜けようとしたほうが悪いので、自業自得しかたがないと思います。日本でこんなことやったら苦情の嵐になりそうな気がするけど、これぐらい強行に塞いだほうがよいと思います。


発想がすごい。