コーヒーメーカーとコップ

一ヶ月ほど前から会社にコーヒーメーカーが設置されました。
今までは缶コーヒーを大量に飲んでいたのですが、これからは一ヶ月¥500円で飲み放題になりました。

https://…/2007/11/28/ GIAゴールドエージェント
https://…/2006/02/18/ 何が出るかな(?)お楽しみ缶 ~オリンピックバージョン~
https://…/2005/01/17/ ようやく全部揃いました

もともと自分でインスタントコーヒーとかを飲む性格の人だと既にマイコップを会社に置いているので何にも問題が無いのですが、私のように市販缶コーヒー愛用者はなんにもありません
すると庶務さんがわざわざ来客用に確保しているプラスチック製のコップを『マイコップを準備するまでの仮で使ってね。』と持ってきてくれました。


これでコーヒーが飲めます。
ところが、この仮の状態でも性能は十二分なのでそのまま一週間ほど使っていたら、それを見ていた庶務さんが不甲斐なく思ったのか・・・・『はい、たーさまさん、プレゼント。』と、わざわざコップを買ってきてくれました。

・コップ

ありがとうございます。大事に使います。