うわっ、東京は雪じゃない!!

昨日の夜から大阪ステイで、今日打合せをこなしたら東京に戻る予定なのですが、朝のNHKニュースで東京では結構な雪が降っているじゃないですか!!
ええ~っ、帰れないかも~。東京はちょっとの雪でも交通網ズタズタですからね。


夜遅くなると帰宅困難になるかもしれないので、サッサと仕事を片付けます。
一応、大阪を味わうということで、新大阪駅構内の『ぼてじゅう』にてかなり高価な"ミックスモダン焼き¥1,300"(←具は豪華だったけどあんまり美味しくなかったなぁ、アツアツじゃないし・・・)を食べた後は大急ぎで新幹線に飛び乗りました。

・テイクアウトも可 ・新大阪駅・ぼてじゅう ・ミックスモダン¥1,300

近々、紙の切符を購入しなくても新幹線に乗れるエクスプレスICサービスが始まります。新サービスのためなのか構内のあちこちにカードリーダーが設置されていました。

・新設ICカードリーダ ・タッチしたくてもカードが無い

さて、電車は豪雪地帯の米原に差し掛かりますが、全く雪が降っていないどころか雪化粧すらしていません。それどころか新横浜まで雪を見ることがありませんでした。
ところがです。
自宅のある八王子では・・・

・新幹線は通常営業 ・でも八王子は・・・

ご覧の通り、真っ白です