ようやく解放・・・(?)

最近毎日飲んでいるので、今日ぐらい会社の納会で1~2杯だけ飲んでさっさと帰ろう・・・


ところが、仕事の途中から納会で使用する食材が次々と運び込まれ、よりによって私の机のすぐ近くが一次集積場になってしまいました。
イイ香り♪ムンムンです。

・ピザーラがいっぱい ・これは(?)何(?)

ただでさえ最近チーズを食べていなくて『ピザとか食べたいなぁ~』と思っていたので、ピザーラの香りで完全にスイッチが入りました。
そのうちいろんなところから日本酒が集まってきました。

・八海山 ・久保田千寿

結局、缶ビール2本、日本酒紙コップ3杯飲んで、ピザや寿司、その他諸々食べたら止まらなくなり、いつもの同期連中3人でそのまま飲みにいくことに・・・
と思ったら、どこからともなく人が集まり結局課員全員と、他の部門からも加わって大所帯で飲みに行くことに。


場所なんて予約していないものだから、電話しまくり30分。ようやく一軒の(安い)寿司屋を見つけました。

・場所はココ ・すし屋・銀蔵 ・円卓で大所帯 ・さっそく焼酎で。

ココまで飲んでしまえば、もうモードは完全に通常の飲み会になりました。
うちの課は平均年齢が若いので、説教とかとは無縁でみんなゲラゲラなのです。他の課の参加者なんて『雰囲気が全然違う』なんて言っています。

・さらに焼酎 ・イカゲソ揚げ ・ずら~り食べ物 ・寿司も食べました

人数が多くても一つのテーブルにみんなで着けたのが正解です。バラけてしまうと話題もバラけてしまいますが、一致団結ゲラゲラです。
いい納会でした♪