今頃パワ~ア~ップ・Part2

私のパソコン環境は、普段使用している軽量ノートパソコン1台と・・・、あっ、普段使用しているのはコレだけでした。
実はもう一台、使用していないパソコンがあります。


大昔に自分で組み立てたパソコンですが、私のパソコンライフに性能は要らないんです。
インターネットの決まったページを巡回するのと電子メールホームページ作成にあとワードやエクセルを使うぐらいかな。


あと、たま~にゲームするぐらいかな(?) え~っと、前回ゲームをしたのは・・・、1年位前かな。
でも、この間ノートパソコンが壊れたときなど、ちょっとしたときにはとっても強力な母艦機になります。やっぱりノートパソコン(艦載機)が活躍できるのは強力な空母があるからだと認識したのです。

https://…/2007/11/12/ ノートパソコン・パナソニック製CF-T1ハードディスク換装

というわけで、ボーナスも出たし、いまいち物欲が無いのでせめて母艦機に予算を投じてちょっとだけ装備増強をすることにしました。
前回の設備増強から約一年半、この間、艦載機のデータバックアップ用途としてずいぶん活躍してくれました。

https://…/2006/03/10/ 今頃パワ~ア~ップ。

今回の設備増強は、

・USB2.0カード ・バックアップ用ハードディスク
  • USB2.0カードを追加して、バックアップ用ハードディスクに高速にデータを書き込めるようにしました。
  • 携帯電話のカメラで撮影したデータをすばやく抜き取れるようにカードドライブを追加しました。
  • うるさくて暑いパソコンを静かにするため、シール式の防音の重りを貼り付けました。

といったところ。

・携帯電話とのデータ交換は
MiniSDカードを使用
・カードリーダ ・装着したところ ・防音用の重りシート

やった~、ようやくボーナス¥5,000円分を使いました。残りはなんに使おうかな・・・(?)