ラーメン ZERO ~東京都立川市~ ★☆☆:ふつう

立川の駅から徒歩圏内、周りを見渡せば伊勢丹や高島屋などのデパートが立ち並ぶ一角に、ひっそりとラーメン屋があります。
それも雑居ビルの地下一階なので、パッと見ここにラーメン屋は見つかりません。


そんな目立たないお店なのに、結構お客さんが入っています。
初めてなのですが、沢山トッピングが乗った『特製ラーメン¥1,000円』(チャーシューと味付け玉子、海苔つき)をオーダーしました。

・場所は一等地 ・ひっそりとした店入口

さっそく出てきたラーメンを一口食べると・・・、おっ和風だ
うーむ、濁ったスープなのに鰹節の味がピンと立ち、細めの麺と合います。まるで『』のような味です。

https://…/2005/04/23/ ラーメン・楓 ~東京都八王子市~ ★★☆:うまい

チャーシューもトロトロで美味しいです。

・特製ラーメン¥1,000 ・熊カレー缶

最初のうちは、和風テイストでサッパリしていると感じますが・・・、クドくなってきます。
よ~く味わうとスープもサッパリを演じようとして実はクドいし、チャーシュー等のクドさもプラスされ、一人前を食べ終わるときには結構ずっしりと来ています。
あんまり胃が重くなると、午後の仕事に差し支えるなぁ・・・


お、調理場には『熊カレー』のカンズメが。きっとこれ、メニューにある『カレーつけめん』に使用されるんだろうな。次来た時はコレを試してみようっと。