懐かしい、森永ハイクラウンチョコレート

ついこの間の事なんかまるで覚えていないくせに、大昔のことは結構覚えているんだなぁ・・・。
それも、普通に生活していると気がつきもしないのですが、ふと思い出すきっかけがあるとあれよあれよと思い出が出てきます。


セブンイレブンで買い物の際に見つけたチョコレートのパッケージを見たら『おぉ~、子供の頃に見たことがあるゾ!!』と足を止めてしまいました。復刻版シリーズとしていろいろなお菓子が売っています。
その頃はお菓子を自分で買うなんてできない身分だったので、チョコレートなんて高級品はなかなか食べられませんでした。

・ハイクラウン復刻版 ・懐かしい~♪

でも、父親がパチンコの景品で取ってきてくれると喜んで飛びついた記憶があります。
板チョコのようにペラペラではなく、このドシッとしたサイズは物凄く得をした気分になります。一つ一つ銀紙で包装してあるので、それを一つ一つ取るのが楽しかったなぁ・・・。

・ドシッとサイズ ・銀紙を剥くのが楽しい~♪

当時と違い、今はジュースを買う感覚でお菓子を買うことができますが、なぜだか一口ずつ、ゆっくりと味わって食べてしまいました。