いまごろ!?新人歓迎会

もうスグ忘年会の季節だというのに、うちの課は新人歓迎会なのです。
焼肉牛角でおなじみのレインズインターナショナルが経営する『かまどか』で飲み会です。おっと、トークと飲みに集中してしまいほとんど写真を撮ってませんでした・・・。

・場所はココ ・塩チャーシュー ・サラダ ・ハイエナが去った後の焼き鳥  これ以外写真撮り忘れた~(T_T)

飛び込みで来たときは、そこそこ美味しいし手軽なお値段で楽しめたのですが、団体メニューだとイマイチかな(?)
時間も短くて、しかも(次が詰まっているからと)さっさと追い出されるし・・・。
仕方が無いからそのまま2件目に移動して飲みなおしです。しかし部長の機嫌がよほど良かったのか、部長行きつけのスナックにどえらい人数で行くことに。

・スナック

気が付けば、私お金払っていないし・・・。ていうか、自腹でこんなところ怖くて来られないし・・・。
さらに手には『初めて見たタクシー券(?)』が渡されてしまいました。家の方面が一緒の女性同僚を送り届けるという大名義分があるので、みんな電車なのに私達だけタクシー。

こんな切符見たこと無いので、思わずタクシーの運転手さんに『コレ使えるんですか(?)』って聞いちゃいました。

・タクシーで帰る ・タクシー券?(自主規制)

たぶんコレ、世間一般のタクシー券ではないと思います。だって思いっきり会社名が書かれているので、あとで会社に請求が回る後払い券のような気がします。