焼肉・富貴(FUKI) ~東京都立川市~

今日は久しぶりに焼肉なのです。
新入社員の頃は、同期の連中と毎週末は焼肉食べ放題の店に通っていたのですが、最近はガッツリ食べるよりもノンビリ飲むほうが好きになりました。
でも、ガッツリもキライになったわけではないのでたまにはガッツリなのです。


さて、どの店に行くのかが悩みどころなのです。

うーむ。悩むばかりですが、投票の結果"新規開拓"となりました。
近くの焼肉屋でランチに豚丼を出しているお店があるのですが、この間ランチ食べに行ったらクローズしていたので、原因究明をかねてその焼肉屋さんにしてみました。


雑居ビルの7階なのでエレベーター待ちをしていましたが、そこに掲げてあるメニューの値段で既にビビリが入りました。ほとんどのメニューの値段が4桁!!
その場でどうしようか悩みましたが、新規開拓は度胸が必要ということで、一度だけ入ってみることにしました。

・値段が高い~!!!! ・場所はココ

中に入るとカウンター席にはすし屋のネタケースみたいなのに肉が並んでいます。黒毛和牛専門店とのことなので、間違いなくた高そうな店です。ヤバイ!!

・ガラガラな店内 ・ネタケース

メニューを開くと、ビビリが入りました。ガッツリ食べる若い人もいるので、最初から普通に頼むとえらいことになりそうなので、『盛合せ¥5,000』にしました。格好悪い~。
それと、腹をいち早く膨らませるために『ライス』『大ライス』さらには最初から『クッパ』ときて、ビールの炭酸も利用します。

・ビールと ・ナムル ・そしてカクテキ ・最初からクッパ

そしていきなり凄そうなのが来ました。レバ刺しは想定の範囲内でしたが、このロースは何!?

・レバ刺し ・ロース ・わさびで食べます

タレでなくてわさびで食べてくださいとのこと。ヤバイ、完全にヤバイ。美味いのは良いけど値段が怖いよ~。
うわ~、でも美味い。いい肉だけのことはありますよ。わさびが合うんですよ・・・。

・一つがでかい ・わさびonly ・うまいから大量焼き♪

怖いよ~、怖いよ~。もう盛合せだけに集中することにします。こんなに値段にビビリながら食べるなんて久しぶりです。

・盛合せ ・それでもこの脂 ・タン元カルビ?

盛合せなのにこの肉質の良さ。サシが綺麗に入っています。あれっ、集中するつもりがついつい歯ごたえ系も頼んじゃいました。
でも美味い。
そして、肉の脂が凄いので、網で焼くと下に滴り落ちてヘルシーになるのですが、おかげで焼き場は大火災!!

・炎 ・火 ・ファイヤー ・火災炎上中!!

ナンダカンダで最後は冷麺まで頼んじゃいました。

・冷麺

振り返れば結構な量を食べてしまいましたが、これだけセーブして食べたのに一人当り¥7,500円


確かにお金を出せば美味しい肉を食べられるのはあたりまえだけど、私達はまだこのレベルには達していないような気がします。
もっと修行をして、お金を貯めないと真の肉の美味さを味わえません・・・


そうそう、ランチ豚丼ですけど、9月までは営業していたそうです。ランチ時に手伝いに来てくれるおばちゃんがいたので回せていたのですが、なんでも体を悪くしてしまったので人手が足らずランチ営業を休止したとのこと。
なぁるほど。