主役がいないけど…ホンダ純正部品到着

ついこの間、愛車のバイクVFR750F(RC36)の純正部品の注文をしました。

https://…/2007/10/02/ VFR750F(RC36)のロングフェンダー化!?

残念ながら海外仕様のRC36用ロングフェンダーは既に欠品していたので諦めて、それ以外の部品を頼んでおいたのでした。
まずは北海道ツーリング中に脱落したサイドスタンドカウルと取り付けネジ関連、それと普段の整備時に見つけたサビ等により見映えが悪いネジ類、マフラー脱着時に発見したガスケット欠損箇所への補充です。

・到着した部品たち

Web発注って本当に便利で、送料を相対的に小さくするためつい余計な物まで買っちゃいます。

部品番号部品名単価数量小計
80121-GJ5-000 セパレーターマウンティングカラー @120 x2 240
93894-05016-07 スクリューワッシャ 5x16 @30 x2 60
90303-GE8-000 フランジナット 5mm @115 x2 230
50370-HA2-770 エンジンハンガーグロメット @115 x2 230
90112-MT4-000 カウルセッティングボルト @110 x2 220
18532-MT4-000 エレキシブルエキゾーストガスケット@2,290 x1 2,290
50533-MT4-000ZC サイドスタンドカバー *PB184MU* @3,130 x1 3,130
93901-25310 タッピングスクリュー 5x16 @25 x2 50

実は、毎回純正部品を手配するときには数量を多めに手配するので、ストックが沢山ありすぎます。
アレッ、このネジあったっけ・・!?
というときに、ちょっと探して見つからないとすぐに手配してしまって、後からダブっていることに気が付くこともザラ。


ストックしてある純正部品データベース見たいのを構築したいなぁ。