病院

この3連休の間に風邪をひき、気休め程度に市販の風邪薬を飲んでいましたが、どんどん悪化しています。


私は風邪をひくと喉にくる人で、自分でも違和感があるほどに扁桃腺が腫れているのがわかります。


本当なら朝一番で病院に直行したいのですが、あいにく朝一番で打ち合わせの予定があるので、それを片付けるためだけに会社に行き、すぐに病院に直行!!
会社でちょっとトークをしただけで喉に激痛が走る悪化ぶり
呼吸しているだけでも痛いのに、唾を飲んだら歯をくいしばり肩をすぼめて耐えるほど。


病院では『本みたいな薬』をくれました。
喉専用の抗生物質で、一日一度、三日飲めば一週間効き目が持続するニュータイプ

・大量にもらいました ・小さい本です。 ・開くとこんな感じ

今日はコレ飲んで寝ます。明日・明後日は終日打ち合わせでメインスピーカーだし・・・