カムバック・・・

北海道って、本当にライダーに優しい
ライダーに対して特別な感情があるのか、それともそれは旅人に対するものなのかはわかりませんが、もし私がバイクを知らない人間だったとしても、旅人が見知らぬ街で困ってウロウロしていたのなら声をかけると思います。
ライダーの場合はその装備から、旅人であることが一目瞭然だからなのでしょうか(?)


なんちゃって、格好良いこと書きすぎました?
実は北海道ツーリング中にカッパの下半身だけ無くした(忘れてしまった)のでした。

https://…/2007/09/14/ 今日も曇天!!北海道(行程6日目)

すると今日、宅急便が届きました。
なんだこれ~、と差出人欄に目をやると・・・『北海道名寄市』!。内容物は『衣類』!!


ピンと来ました。
なんと宿から忘れものを送ってくれたのです。
こっちから頼んだ訳でもないのに高い送料取られたら儲けが無くなっちゃうんじゃない?
全国チェーンホテルだったら有り得ない暖かさ。


優しいなぁ~、北海道。
ありがとう、名寄ホテルサンフラワーさん。