横浜家系ラーメン・大和屋 ~埼玉県越谷市~ ★☆☆:ふつう

新しいラーメン屋さんがオープンしました。しかも隣はラーメン屋と蕎麦屋、裏手もラーメン屋という物凄いロケーションです。

https://…/2007/04/03/ ふたば ~埼玉県越谷市~ ☆☆☆:まずい
https://…/2007/04/16/ らーめんハウス・壱番館・Part2 ~埼玉県越谷市~ ★★★大好き!

私の好きな家系ラーメンを食べられるとなると、結構マメに通ってしまいそうな予感です。しかも隣のラーメン屋は恐ろしくマズイし・・・

・大和屋のメニュー ・店内は結構広いです

さて、このお店の面白いところは、せっかくの家系なのに『太麺』と『細麺』が選べること。


(?)(?)(?)
頭の中にははてなマークが並びます。あの濃いコクのあるスープには太麺だからこそ受け止められると思っていたからです。
そして『ネギ』も、家系定番の"青ネギ"ではないのです。

・とろとろチャーシュー麺&ネギ ・ネギチャーシュー麺¥980

見た目は家系なんですけど、なんだか違和感が沢山です。案の定、細麺の家系は美味しくありません・・・
そしてスープもなんだか薄いのです。
まだ開店したてだからスープが安定していないのかな(?)と思い、しばらくたってからもう一度行ってみたのですが、やっぱり薄いのです。

・場所はココ

うーむ、これは隣のラーメン屋のまずさに救われたカナ(?)