吉野家のうなぎ

ちょっと前まで、牛丼の吉野家で"うな丼"を食べることができました。
うなぎのサイズはやや小ぶりで普通なのですが、『』が旨いんです。おそらく他のうなぎ屋で、ここまでホクホクな飯が出てくることってなかなかないと思います。

・吉野家のうな丼

ちょびっとうなぎを口に入れ、ホクホクな御飯を大量にかきこむ。これがたまらなく旨い!んです。
しかもたったの490円だし。
あんまりにも美味しいので毎日通ってしまいました。もう少しうなぎの量を増やしたい場合は『すき家』の特うな丼¥850がおすすめ。

・すき家の特うな丼(写真とり忘れたのでメニューの写真から。)

牛丼屋さんなのにとてつもない満足感が得られます。これこそうなぎパワー。これを食べに、わざわざ人生初のすき家に通ってしまいました。


そして、コンビニで見つけた超豪華弁当。ファミリーマートの『鹿児島産うな重』はなんと¥1,380円。

・ファミマの鹿児島産うな重 ・弁当としては強気の値段設定

コチラはうなぎは美味しいのですけど、どうしても電子レンジで温めた御飯はフニャフニャしてしまい、総合点では吉野家のうなぎ丼の勝ちですね。


ざんねんながら吉野家のうな丼は季節メニューらしく、既に終わってしまいました。残念。