懐かしい~!!瓶ジュースの自動販売機

仕事もようやく落ち着いてきました。東京に戻れば夢の定時帰り生活が待っています。残念ながらお盆休みも12日の日曜日だけ仕事なのですが、後はお休みなのです。


さて、とあるラーメン屋の中に自動販売機があるのを発見しました。なんと瓶ジュースの自動販売機です。
今は缶ジュースが主流になってしまいましたが、昔は自動販売機といえば瓶が沢山あった気がします。うちの田舎は下北沢(自宅が八王子なので、夏休みは田舎に帰るというのではなくて都会に遊びに行く感覚でした。)で雑貨屋をしていたので、店にある瓶ジュース販売機(瓶を引き抜くやつネ。)の栓抜き受けには王冠が沢山。合法的にそれを集めることができるし、王冠の裏についているプレゼント用のめくるやつ((?))も合法的に入手できてしまい、コカコーラヨーヨーも合法的に沢山入手できてしまうという良い環境なのでした。

・瓶ジュースだけの販売機

そんな瓶ジュースの自動販売機を見つけてしまったからには、中身を飲みたくなくても買わないわけにはいきません

・カスタム取出し口 ・栓抜き ・シュポッ!!

まずは取り出し口。瓶用にカスタマイズされた懐かしい取り出し口です。そして自販機内蔵栓抜き。今の人にはわからないのか"テプラ"で『栓抜きはココです。』とわざわざシールが貼り付けられています。
シュポッ!!というサウンドが楽しいですねっ!!