今日は四国・高松へワープ

今日は久しぶりの飛行機宿泊出張です。
普段だと一人出張なので品川経由の京浜急行で羽田空港に行くのですが、今回は二人(課長といっしょ!)なので東京モノレール経由なんです。


浜松町駅モノレールホームに着くと、待ち構えていたのは『空港快速』(浜松町~空港ノンストップ!!)です。平和島駅では各駅停車を追い抜いたり、しばらく乗らないうちにだいぶ進化したみたいです。


さて、空港セキュリティゲートにて…
思いっきり引っ掛かりましたね、はい…。

・羽田空港 ・セキュリティーゲート

手荷物のX線検査をすると…私の荷物になると機械が止まりました!
検査員が『もう一度通してみてよいですか(?)』ときた。ここまではよくある話し。
しかし・・・、『お客様、荷物の中にカッターナイフがありませんか(?)荷物を開けて検査させてください。』ときました。


本人は心当たりがないので堂々と鞄を開けてアッチでもない…コッチでもない…。


うーん、どこだろう…


ありました。しっかりと筆箱の中に!
そうでした、ちょっとした作業の為に忍ばせておいたのをケロッと忘れていました
その場で没収されてしまいました…


なんだカンダで日が落ちるギリギリに高松に着きました。始めて来た(バイクではあるけどね・・・)JR高松駅は、すぐ目も前に瀬戸内海!が広がるすごく良い所!

・JR高松駅 ・夜遅くまで接待(受け)

到着したその日は、担当営業に高松繁華街を案内されて、おでんで一杯。
おやすみなさい・・・Zzz・・・。