緊急どっく入り・リアタイヤ交換 ~122,217.7km~

ふとバイクに乗ろうと思ったのですが、なにげな~くリアタイヤを見ると、なにやら白いスジが見えます。


あれっ!?なんだろうなぁ~(?)』と目を凝らすと・・・・

・白いスジが・・・ ・中のワイヤーが見えています!!

ゲゲゲッ!!!
スリップサインを通り越して、ラジアルタイヤの中心的な役割であるタイヤの中のワイヤーが"こんにちは~"しているではないですか!!
全ての予定をキャンセルして、直ちにバイク用品店に直行です。
最悪は空気が漏れてパンク!というシナリオも想定されるほど、事態は切迫しています。


普段からマメにチェックしているつもりでも、先週の伊豆ツーリングやその前の草津ツーリングなどなど、パニアケースを付けた後から乗り味の変化に慣れるべくとにかく走りまくるのに夢中だったために、バイクの様子の変化をおろそかにしてしまいました。
どこかで時間を取って、バイクの消耗品を一斉点検したほうがよさそうです・・・。

リアタイヤ	BS BT014R(170/60ZR17)	¥23,300
交換工賃				¥ 2,100
マフラー脱着工賃			¥   525
タイヤ処分費				¥   157
窒素ガス充填				¥     0
------------------------
Total					¥26,082
前回交換2006.02.11	112,094.6km https://tarsama.hatenadiary.com/entry/20060211/maintenance
今回交換2007.05.27	122,217.7km 差分 10,123.1km