ブランド名称付きの高級イカ ~壱岐剣(いきつるぎ)~

私はイカが好き。ツーリングや仕事で日本全国、いろいろな場所に行くと間違い無くイカを食べます。


そんなイカ好きがぜひ食べてみたいイカがこの『壱岐剣』なのです。
イカ漁のシーズン中しか出荷されないため、前から予約していたのが、ようやく今日届いていました。


専用のトレーにて配送されるそのイカは『超巨大!』なんです。1パイを解凍して捌きましたが俎板からはみ出て大変です。
写真は胴の部分の半分以下の量ですが、それでも巨大で肉厚です。最後は食べきれないほど!


肝心の味のほうですが『あま~~~い』んです。しかもモチモチしているにプリプリもしています。

美味しいんですよ!でもしばらくは毎日イカ料理になりそうです。