京都王将万歳 ~全国チェーン店~ 大好き!:★★★

ここは中華・定食のワンダーランド。一人で食べるガテン系からファミリーまで全ての層から愛され、『ええぇ~!!』というほど安い!そして大量!
そして、基本のメニュー以外に、その店独自のメニューもたくさんあるので、全国チェーンなのですが店毎に楽しめるのです。

・店舗はオープンキッチン(?) ・基本は餃子。ウマイ!

まずはお約束の餃子。なんと180円で焼きたて熱々を食べられます。ほかの定食類に組み合わせれば満腹度倍増です。ココの特徴はできたものを片っ端から持ってくるんです。(これがいやだという人はファミレスに行けばよいのです!)だからどれもできたて熱々!ホフホフしながら食べるんです。


さて、携帯電話のメモリーを空ける為に、無駄に写真の連続でメニューを並べてみます。
まずは丼飯がうれしいレバニラ炒め。そして中華丼、豚肉とキャベツの味噌炒めです。当然餃子を組み合わせるテクニックも行使しています。

・レバニラ炒め ・中華丼と餃子 ・もやし炒め ・豚肉とキャベツの味噌炒め

それならば、最初から餃子定食にすればよいじゃないと思ったあなた。不正解なんです。この店の売りである餃子をセットにした餃子定食を頼むと、こういうことになるんです。

・王将の餃子定食は餃子2人前+α

ババーン!。どうですかこの存在感!
なんとただでさえサイズが大きい餃子が二人前。さらに特大な鳥のから揚げとサラダ、ライスとものすごい量が出てきて胃がパンクします。これでも800円てなんですかそれ。


ちょっと汁物が飲みたいということで、たまごスープやワカメスープを頼むのもダメです。

・たまごスープ ・ワカメスープ(奥のから揚げ定食が寂しく見えます!)

ババーン!
御飯の丼よりもはるかに大きいスープが出てきて、これだけでお腹がいっぱいになってしまいます。


極めつけはこれ、黄金チャーハン。たかがチャーハンだからとレバニラ炒めといっしょに頼みましたが・・・

・黄金チャーハン ・炒飯1人前+角煮 ・ほらっ角煮プルプル

ババーン!
超巨大な豚の角煮が3つとチャーハン、そしてあんかけ。ものすごくお腹に溜まって大満足で、なんと\600円。すばらしいです。
最後は押し込むようにレバニラ炒めを食べました。


最後は芸術写真をコチラ。

・餃子のタレに写る王将