残業MAX!

年間の残業時間がついに労使協定の上限を超えてしまいました。
それ以上会社から働かせられると労働基準法違反になってしまう・・・そんなとき課長から電話が・・・


課長『残業時間が規定時間を超えてしまった・・・。貯金しておいて来年度にまわしてくれない(?)
私『う~む
課長『忙しいのも今月だけで来月から暇になるんでしょ(?) どうせ"たーさま"のことだから1ヶ月くらい休んで旅に行くんでしょ。
私『おっ!!一ヶ月も休んで良いのですか(?)
課長『まぁ、一ヶ月は大袈裟だけど・・・。そのときに勤務時間がマイナスになるからそこでトントンでしょ。
私『そうですよね!!


と取引に快諾し、がんばって仕事をすることにしました。