血圧レッドカード!!

最近は残業代を稼ぎまくりなのです。
昨日、会社の診療所から電話で呼び出しを食らいました。『残業時間が超過しているので残業検診を受けて下さい。

ちなみに、ついこの間は年に一度の定期検診も受けました。そのときも血圧にイエローカードでした。

https://…/2006/09/13/ カロリー仮面

これを先伸ばししてもずーっと電話がかかってくるし、何より自分のためなので、今日受診することにしました。
朝食を抜き(抜くように指示されたんですもの。)、早速診療所へ直行!


受付で問診票を記入してから、『血圧(自動のやつ)』『検尿』『身長』『体重』『視力』『心電図』『血液検査』と測定し、つづいて『問診』…
名前を呼ばれて個室に行くと、保健師さんと一対一で最近の仕事の負荷や今後の見通し、体調はもちろん生活リズムや食事など、うまく会話を振りながらアレコレ聞かれます。
そして、血圧を見逃す訳がありません!!


水銀式血圧計で手動再測定しましたが、結果変わらす高めの数値…
目の前のパソコン端末には入社した時からの検診データがズラり。ここ数年でドカッと体重が上がる様子や、血圧の変化なども自由自在に表示されます。
どうやら昔から血圧は高めのスコアをマークしていましたが、ココ最近の体重上昇カーブと残業攻撃の結果が現れたみたいです。


血圧計のお持ち帰りが決定!! 毎日朝晩の測定と定期的な報告をしなければならなくなりました…トホホ…