たった一日だけの休日が雨だなんて…

バイクに乗ってどこか遠くに行きたい~!!(でも最近の自分の体調だと、休みが有っても朝早く起きれないような気がします…。)


=-=-=-=-=-=-=-=-
さて話題は変わりまして、今日のインターネットのニュースで、『南野陽子“80年代よもう一度”』なんて記事が載っています。なになに…

南野陽子“80年代よもう一度”


女優・南野陽子(39)が16年ぶりにラジオのレギュラーパーソナリティーに挑むニッポン放送『今日はナンノ日っ!』(月~金曜 深夜0・46ごろ)が10月2日からスタートする。
 80年代当時のファン&リスナーだったニッポン放送の制作サイドなどからのラブコールを受けての新番組。南野は『メールの時代だからこそはがきがほしいですよね』とリスナーに要求した。同世代に活躍した人たちのエピソードや80年代の名曲リクエストも受け付ける予定で、“80年代再現番組”を狙う。
 初収録は9月末に都内のスタジオで行われた。南野がレギュラーパーソナリティーを務めるのは同局の『ナンノこれしきっ!』(1990年6月まで放送)以来。いまやベテランの域に達している南野も前夜は『緊張して眠れなかった』という。それでもイチローが『-これしきっ!』のリスナーだったことを明かすなど、次第にトークは軽快に。『ラジオは素でいられる場所。できるだけ長くたくさんの人に聞いてほしいです』とアピールしていた。

(デイリースポーツ) - 10月1日10時57分更新  http://headlines.yahoo.co.jp/

歳がばれるけど、私が小学生~中学生のときの第一線アイドルでした。当時は日曜日にがんばって寝ないで遅くまで起きて、『ナンノこれしきっ!』を聞いていました。当時の最終放送番組で深夜1時からの放送なのですが、小中学生の私にそんな夜遅くまで起きていられるわけがなく、だけれども今のようにタイマー録音なんて機械も無い…
がんばって深夜1時までおきてラジカセの『録音』ボタンを押したら倒れるように寝ていたのです。ときどき1時まで起きていられなくて寝てしまったこともありました。
つい最近、自分の部屋を掃除したときに、このときのカセットテープが沢山出てきました懐かしくて何でもとっておく悪い癖がある私は、中身を聞いてしまうとまた捨てられなくなるため、ダンボール箱に満載のカセットテープをそのまま捨ててしまったのです。くそーっ、こんなことになるのであれば、もう少しとっておけばよかったなぁ。


初めて自分で買ったレコード(当時はCDは無かった…)が南野陽子のドーナツ版レコードでした。その後ちょうどレコードからCDに時代は変わり、さすがにレコードは場所を取るので捨ててしまいましたが、南野陽子のCDは探せばいまだに出てきます。


うーむ、懐かしいゾ!