家系ラーメン・立川つばさ家・Part2 ~東京都立川市~ ★★★:大好き!

さあ、携帯電話のメモリーを空ける為に始めた『ラーメン週間』企画も最終日を迎えました。いゃぁラーメンネタを5日間も続けるのはかなり辛いですよ…。読んでいただいている方も飽きてしまいますよネ!! 今日でおしまいですのでもうしばらくお付き合いをお願いします。


ついこの間に会社の近くにできたラーメン屋『つばさ家』のお話をしましたが、完全にハマリました。
最近は自宅から毎日日帰り出張なのですが、土曜日だけは立川の自分の会社に出社なのてす。そして、毎週土曜日の昼食は間違いなくココなのです。

https://…/2005/08/26/ 家系ラーメン・立川つばさ家 ~東京都立川市~ ★★★:大好き!

狭い店内で、カウンターonlyで10人入れないほどです。そこに巨大な食券機なので、狭さに拍車が掛かりますが、美味ければよいのです。

・場所はココ ・狭いお店 ・巨大な食券機

まずベーシックな家系を味わえるチャーシュー麺に玉子のトッピング。
とろーり玉子は味がしっかりと入っているし、麺はもちろんモチモチでウマイ。スープはしょうゆとんこつでどっしりしています。
そしてチャーシュー。柔らかくで分厚くてラーメンの相棒として文句無しです。冷たいのが出てくるなんて無礼なことは無く、食べればこれまたトロッとしています。

・並盛りチャーシュー麺 ・分厚いチャーシューが沢山


続いて応用編です。

・大盛り!! ・つけ麺 ・つけ麺のスープ

まずは大盛り!!。麺が山盛りでスープの上に丘ができています。物凄い量です。コレもウマイ!!

そして、良くわからないのがつけ麺です。
麺やチャーシューは普通の家系のパーツなのですが、スープがマヨネーズ味…。他にも色々と味がついているはずなのにマヨネーズのすっぱさが全てに勝ります。微妙です…、いや、もう頼みません。


この店では普通のラーメンを食べましょう。