神戸南京町 皇蘭(こうらん) 新大阪駅店 ~大阪府大阪市淀川区~ ★☆☆:ふつう

ラーメンネタのブログが続くラーメン週間もはや3日目、毎日ラーメンのことばかり考えているとイヤになってきますネ…、やっぱりほどほどが好き。

=-=-=-=-=-=-=-=-=
さて今回は、新幹線新大阪駅を降りて、地下鉄御堂筋線の改札に向かって歩いていくと目に飛び込んでくるラーメン屋『皇蘭(こうらん)』です。
ふだん、新大阪駅で食事をするときはうどん屋が多く、何度も何度もこの店の前を素通りしていましたが、今日は夜遅くで他のお店はチラホラ店じまいの時間でした。そんな中でも光々と輝いていたので暖簾をくぐりました。

https://…/2004/11/10/ 新大阪駅のうどん「ゆゆや」・Part2 ~大阪府大阪市~ ★☆☆:ふつう
https://…/2005/11/18/ 立ち食いうどん『杵屋』 ~新大阪駅在来線ホーム大阪方~ ★★☆:うまい

・派手な店構え ・シュウマイや餃子のメニューが沢山

コノお店は『豚まん』や『餃子』が有名みたいです。
そんな夜中なのに入るとチャーシューが沢山乗った数量限定の『皇蘭ラーメン』をオーダー!!・・・したら、さすがに品切れでした。
仕方なく塩ラーメンと餃子をオーダー。

・塩ラーメン ・餃子 ・場所はココ

ギトギトなラーメンを食べるつもりで来たのにアッサリ塩ラーメンなので、普段よりも余計にあっさりと感じます。
あまりにアッサリしすぎていてお湯漬け麺を食べているみたいです。麺はやや細めのストレートでソコソコうまいです。

でも、麺がアッサリな分、餃子の美味さが3割増です。結構しっかりとした大きさで食べ応えがあります。
あんまり期待しないで入ったのですが、餃子は美味しかったです。


まぁ、駅構内なんてこんなものでしょ…