オプションが美味い!できたてや ~東京都立川市~ ★☆☆:ふつう

最近脂っこいものばかり食べているので、今日のランチはサッパリしたものを食べようと、ブラブラと店を探していました。
すると…うどん屋さんがあったので、入ってみることにしました。


うどんをオーダーするときに、つい普段の癖で"あっさり"では無く『角煮うどん¥700』&『ミニ豚丼¥200』となってしまいました。同僚はミニ豚丼の変わりに『天むす¥200』にしていました。
やはり『豚丼』と聞くと、それが"帯広豚丼"であることを期待してしまうのです。
やがて出てきたうどんは彩りも良くて美味しそうです。

・角煮うどん¥700 ・角煮がプルプルです~♪

うどんの麺自体のコシはイマイチですが、角煮がすごい!! 分厚い柔らかくトロッとしているし味もしっかり染み込んでいて『まいう~』です。
そして、豚丼は残念ながら"帯広豚丼"ではなくて『吉野家風豚丼』でした。まぁ、それはそれで美味しかったです。同僚の天むすは揚げたてなのでサクサクとサウンドを奏でながら食べられます。

・エセ豚丼 ・天むす ・場所はココ!!

うん、ここは結構良いかもしれない。夜は軽く酒も出るそうなので軽く飲んでうどんで締めるなんてものオツですね。