新しいPHSが欲しい~~!!

ついこの間機種変更をしたのですけど、もう次の機種が欲しくなってしまいました。
前回の機種変更も『料金は同じで通信速度が倍になる』価格変更があったのですが、私の使っていた旧機種では速度倍速に対応していなかったわけで通信会社の戦略に見事にはまって機種変をしたのでした。

https://…/2006/02/26/ 携帯電話機種変更2006

今の機種はフルブラウザ付き。通勤時間という一日の一番無駄となる時間がインターネットのブラウジング等に充てられる為にとっても重宝しています。
とうぜんブログネタを打ち込んだりもしています。でも、あの携帯電話のキーボードで長文を入力するのはいい加減イヤになりますし、指の関節も痛くなってきます。
最近は癖になっているらしく、ちょっと入力するだけでも指が痛くなり始めます


そんな事情の中で発売された新機種がこれ、『W-ZERO3[es]フルキーボード付き!です。特に興味も無かったはずなのですが、この間新幹線に乗っているときに、斜め前の乗客がこれを持っていてずーッと遊んでいました。電池も余裕で持続していました。
私の心に火が付いてしまいました欲しい~♪
でも、携帯電話には期間の縛りがあり、10ヶ月を越えないと本体価格が高くなります。前回は2月後半に換えたのでまた6ヶ月しか経過していません。まだまだ先の話になりそうです。


そうそう、このフルキーボードを良く見ると『かな』表記はありません。日本語はローマ字入力しかできないそうです。
残念ながら私は『カナ打ち』の人なのです。ローマ字って考えるのがイヤです。『小さい字が1つ来ると迷う』のですが、『小さい字が2つ続くパターン』などは降参です。
出発(しゅっぱつ)』なんか、ローマ字でどう打つのか考えている暇があったら、直接打ったほうが早いんです。


でも、新機種『W-ZERO3[es]』を買うためには、まずローマ字を覚えなければなりません。
うーむ…悩むなぁ。