移住の準備なのです。

私の職場は日本全国に出張があります。それも日帰りから長期までイロイロだし、場所によっては『週刊少年ジャンプ』ですら予約しておかないと手に入らない程の田舎だったり、航空自衛隊の輸送機に乗らないと到達できない島だったりもします。


今回の仕事は関西と埼玉の2拠点同時進行で場所的には『まぁまぁ』の場所です。
ずーっとホテル暮らしでも別に良いのですが、滞在費を安くすると定額支給の日当が自分の財布に入る仕組みのため、長期出張の場合はアパートを手配してしまいます。
今日はその手続きをしに『レオパレスセンター』へ行ってきました。


実はレオパレスは同僚もマメに利用しているのですが、ココの手続きの手際の悪さはギネスブック級なんです。
特に女性『ゆ○こ』さんは最悪であるとの統計がある程なんです。

https://…/2005/07/22/ 長期出張の準備
https://…/2005/07/23/ 今日もお仕事、モクモクお仕事
https://…/2005/08/07/ 移住

事前の電話で今回の担当は男性であることがわかっていたし、コッチも手続きを円滑に進められる用に準備もしたので30分程で終了しました。
そして、もう一ヶ所の手続きは同僚が行ったのですが、2時間経っても帰ってきません…!
どうやらジョーカーを引いてしまったようです。合掌~。