サンモリノぶーむ

サラリーマンの場合、昼食に何を食べるのかを考えるのは結構な重労働です。

会社の近くで休み時間内に食事を取れる外食ポイントがいくつか選定済みで、その中から気分で選ぶのです。
なかなか新規開拓は難しいです。仮に間違って変な店に入ってしまうと食事が出でくるのに当分待たされて、会社の休憩時間内に間に合わない場合があるからなのです。


さて、そんな昼食ローテーションの中に『立川で3番目においしいスパゲッティの店』が看板の『サンモリノ』があります。
普段なら心地良い混雑といった具合で、狭いお店にもかかわらず『並ぶ事はなく先客も居る』と絶妙なのです。


しかし、そのバランスが崩れ始めたのです。原因は前にも紹介しましたがテレビ放映なのです。

https://…/2005/12/12/ スパゲッティ『サンモリノ』 ~東京都立川市~
https://…/2006/03/26/ スパゲッティ『サンモリノ』・Part2 ~東京都立川市~
https://…/2006/04/04/ サンモリノがテレビに出る!?

昨日の昼食もサンモリノでした。混雑具合の偵察を兼ねての食事です。
待たずに座れましたが、明らかに普段と客層が違います。そしてオーダー内容を盗み聞きしていると『カレースパゲッティ』率が高いのです。
また、お持ち帰りの『カレーパック』をオーダーするひとまで現れました…
店のオヤジは『すみません、切らしているんです。』と断っています。しまいには愚痴って『最近カレーが異様に出る!おみやげで大量に持って帰られたら大変だから、ほとぼりが覚めるまで売らないようにする。』なんて言っています。

私の知らないところでお客さん増えているんですね。たかがテレビ東京となめてかかっていたのが間違いでした。

・店構えはこじんまり ・調理中~ ・カルボナーラとサンモリノ漬け

そして今日も同僚とサンモリノへ。
すると…並んでいます!しかも待っている人のためにイスが並べてあります。
普段のお持ち帰りオーダーの人の為の小さいベンチだけでは足りないみたいです。そして結構高齢な主婦チーム3人集が並んでいたりします。普段では絶対ありえない組み合わせです。


はやくほとぼりが覚めて~。