高菜めしとモツ煮込みのいいとこ取り ひげ勝ちゃん ~熊本県南阿蘇村~

赤提灯系の飲み屋では『モツ煮込み』で一杯飲むのがまたウマい!

じっくりと煮込んでトロトロになったモツのコクがたまら~ん!しかも安いし…


そんなことを考えていたら、前回九州ツーリング( https://tarsama.hatenadiary.com/entry/20050915/touring 九州ツーリング3日目・秋晴れの大観峰に今来る )に行ったときの未公開写真を見つけました。
九州一の走りどころ、阿蘇山周辺を走り、日本一うまい(←ほんとかどうかは知らんけど…)といわれる水源、白川水源に涼を取りにいく途中に腹が鳴いたので寄ってみました。
地元の高菜を使った高菜めしと、これまた地元産のモツを使ったモツ煮込みがセットになった『高菜めし定食』。これに飛びつかないわけがありません。

・高菜めし定食 ・モツ煮込みもうまそう~ ・場所は阿蘇山の南側

高菜はサクサクうまいし、モツの味も染みていて美味いのなんの!しかも煮込んでいるのにコリコリ感も残っていて、モツ自体も新鮮みたいです。
http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=sx82840088&.src=coupon&.done=


牛肉輸入停止で発売停止になってしまったレトルト『こてっちゃん』も好きなんですよね。どうもコッチ系が好きみたいです。