白バイうじゃうじゃ!

交通安全運動。それはバイク乗りにとって悪魔の時間なのです。

そして今回も警視庁は気合が入っています
神奈川県内は流していてもあまり警察と遭遇しませんが、警視庁管内の国道スイスイ系の都道などは白バイがうじゃうじゃいますし、覆面パトカーもわざわざ赤色回転灯を点けながらサイレンを鳴らさずのんびり警告しながら走っているぐらいですからねっ!


週明けの今日、さっさく会社で悪魔話をしていると同僚から捕まった報告がありました…『信号無視』で青切符、2点¥9,000円です。
幸いなことに(何が幸いだって(?)コラッ!という反論は置いといて…)、無事故無違反が続いていたため、3ヶ月間おとなしくしていればクリアになるそうです。
でもせっかくのゴールド免許が、次回更新で5年青免許という一番中途半端な状態になってしまいます。なんだョ~。


別の同僚は怖いから車に乗らず、自転車で街を徘徊していたら、『白バイだらけだ~!!』とのたうち回っていました…
しかし、そんな白バイ隊員の気合も天気にはかなわないでしょう。今週は天気が悪いらしい。よかった~。