西へ東へ… ~九州出張~

昨日秋田から戻ってきたばかりなのですが、今日から予定外の九州宿泊出張です。昨日の日記の題名が『現実の世界へ』だったので、今日はさしずめ現実を飛び越して反対側に飛び出てしまったというところでしょう…
去年に九州ツーリングに来た付近なので、ちょっと懐かしい反面、ツーリング魂に油を注いで燃え上がらせるようなものです。


さて、話は変わりますが、いつも飛行機はANAを利用しており今回のフライトでマイレージが10,000マイルを越えました~♪ パンパカパ~ン♪
なぜ喜んでいるのかって(?)

1万マイルで電子マネー1万Edyのプレゼントがあるからなんですよ。
1万5千マイルまで貯めると国内無料航空券のプレゼントがあるのですが、一週間前までに予約をしなければならないなどの制限が嫌いなのであんまりビジネスでは使えません

だから私は1万マイル貯まった時点で直ぐにプレゼント交換してしまうのです。現金1万円分と等価ですから使い勝手はあります


羽田空港で1時間ほど待ち時間があったので、3階の食事フロアーで夕食を取りました。中華のお店で『牛バラ肉あんかけご飯・スープ付き¥1,600円』をチョイス。店員さんも片言の日本語をしゃべる中国人の方でした。価格は空港なので仕方が無いとして味も結構いけますし、肉も盛りだくさんでした。美味。

・店名は…読めません ・牛バラ肉あんかけご飯 ・スープ付き

値段をケチってしょぼいものを食べるよりは、多少高くても十分に満足させてくれたほうが気分が良いですよ!



今日の日記は多少やっつけサボり気味なので、ストックしてある記事もお楽しみください。