仲間由紀恵ワールドワイド

今日は遅い時間の新幹線で、大阪から東京に戻ります。
新幹線の予約に使うJR東海エクスプレスカードでは、新幹線に乗るたびにポイントが貯まりますが、どうせたくさんポイントを貯めても意味が無いので、さっそくエクスプレス予約の特典の『グリーン車』に無料で乗車して帰ってきました。

東京だとJRの切符はICカードのSuicaになりました。関西圏でもICOCAというICカードが使えて、相互互換もあります。
今回、関西圏の私鉄でもPiTaPaとして互換性のあるカードが使えるようになり、JR西日本のCMキャラクター(?)である仲間由紀恵さんのポスターが沢山貼られていました。

東京に戻ると、今度はKDDIのお財布携帯のポスターが沢山で、ここにも仲間由紀恵さんが!

・ICOCA/PiTaPaのポスターin関西 ・auお財布携帯のポスターin東京

すごい!東西のICカードのCMに仲間由紀恵さんが起用されているのですね。

ネタ集めすぎ…

街を歩いていて気になるネタがあると、とりあえず携帯電話で写真撮影だけしておきます。
そのうち気が向いたらブログに書き込むために、常日頃からいろいろな視点で物を見るようになると結構楽しくていろいろ集めてしまいます。

ところが… 携帯のオマケに付いてきたSDカードメモリの使用量が90%を越えましたネタ集めすぎです。
何とかして放出しないとこれ以上写真が撮れなくなってしまいますぅ~。