スパゲッティ『サンモリノ』 ~東京都立川市~

昼食に時々利用するスパゲティ屋さん『サンモリノ』。お店の売りは『立川で3番目においしい店』だそうです。
場所は、各種専門店が場所を借りて商売をする集合体『第一デパート』の地下に陣取っている小さなお店で、カウンターが8席ぐらいです。

ココは、値段は安いけど量が暴力的なのです!

・カレーもあります ・ミートソース ・場所は立川駅直近

黙っていると『鬼のような量』が出てきます。

メニューは、売りのスパゲティとご飯物の組み合わせです。
カレーライスがあるかと思えば、ルーをスパゲティに掛けて『カレースパ』とか、牛丼の松屋のノリです。
えびカレーなんて、写真のように悲しくなるほど小さなえびがトッピングされているだけだしねぇ~
私の好きなカルボナーラは熱を通しすぎてしまい、卵が固まっています。ねっとりした食感はまったく楽しめません…。

でも、なぜか癖になる味なので、たびたび通ってしまうんですよ。


第一デパートは、立川駅の出入り口増設工事のため解体されることが決定されています。解体後はどこかに移転して生き残ってくれるのかな(?)