ビジネスホテルなのに! 三田屋本店・守口大日店 ~大阪府守口市~

相変わらず大阪連続出張中で、ホテル暮らしなのです。ただし、いくつかの異なる仕事を同時に捌いているために、大阪とはいえ毎日泊まる場所が違ったりもします。
今日は、大阪モノレールの大日駅前にある『大日ターミナルホテル』に宿泊でした。

夕食の時間ですが、周りを見渡すとコンビニとマクドナルドしかありません。食事だけが楽しみの出張生活で、あまりにも寂しすぎます。
そこで、ホテルの2階に入っているレストランで食事をしてみることにしました。
このレストランは『三田屋本店』という、ちょっとは名の知れた高級ステーキ屋さんなので、普段だととても入れないのですが、ホテルの宿泊客向けなのか『サービスステーキ150g』なるものが¥2,205円で食べられるので、それを目当てにしたのでした。

序章

さて、レストランに到着すると、中はガラ~ンとしていて、私のほかにもう一組が食事をしているだけです…
でも、窓の外には庭があり、滝のオブジェまであります。そして、テーブルにはナプキンとかが置いてあって高級店の雰囲気プンプンです…

私のように、ビール片手に白米バクバク、肉をもりもりといった庶民派とは縁のない場所みたいです。

・今回は安いのを… ・外の景色は立派です ・場所はココ2階

えっえーっ?!……!!!

一番安いステーキでもコースメニューになっていて、まずはサラダ。次に自家製の生ハムが出てきます。
ほ~う。すごいなぁ…』と感心しながら食べていると…
コッ』『コッ』『コツ』『コツ
背後からヒールの音が聞こえ、徐々に大きくなっていました。
なんと、綺麗なドレスを着た女性が登場です。縦笛を持っています。


フルートの生演奏が始まりました絶句!


客は二組しかいないのに…
こっちが緊張してしまい、味がわかりません。ていうか、恥ずかしいのか良くわからんが視線を向けることすらできません。
窓の外を凝視しながら黙々と食べるしかありません。(残念ながら写真は撮れませんでした。)

・サラダ ・生ハム

肝心のステーキは

一通りの前菜が終わると、『お肉をお持ちしてよろしいですか』と声を掛けてきた。
はい』と答えたが、肝心の肉の焼き方とかを聞いてこない…

すると、1分もしないうちに肉が登場。いくらなんでも早すぎるぞ!
すると、鉄板の中央には一口サイズに切られた赤い肉が…

・肉は自分で焼く

店員:『鉄板で焼いて食べてください』…。
そういうシステムかぃ!!!

これではただの『焼肉定食』じゃん。